忍者ブログ
自由に生きるということは、自分の考えで生きるということ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア

最新CM
[03/19 八重]
[01/01 故]
[12/31 八重]
[12/25 八重]
[12/16 hiroshi]
最新TB
プロフィール
HN:
まなべ聡
性別:
非公開
自己紹介:

I_love...
  ラーメンズ
  ザ・プラン9
  尾崎豊
  阪神タイガース
バーコード
ブログ内検索
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は写真部でナンバに行きましたっ♪
くいだおれ太郎、最後の勇姿を納めるためです。

途中、吉本のグッズ店に心を踊らせたり、中華料理屋の店員に「ニイハオ」と話しかけられたり、楽しかったです。
ナンバ駅から戎橋経由でアメ村へ。お昼ご飯はたこ焼き5つ。良くもったな。おい。

9時三宮集合。12時30分アメ村で解散。どーよ。これ。

とりあえず、角座に行ってみる。出番を確認……。baseよしもとに行ってみる。出番を確認……。と、隣を平然と通り過ぎていく極悪連合ウルフ。をう!普通!(笑。つか、背ぇ低い!(笑。
NGKのグッズ店に入店。
ザ・プラン9のステッカー(漫才の立ち位置的に並べてみるw)

とザ・プラン9のクリアファイル(表↓)

(裏↓)

をお買い上げ。ありがとうございました。
ハンドタオルもありましたが、きっちり4人になっていました。改めて愕然。ステッカーも4人でした。悲しや悲しや。

とりあえず、ワッハ上方行くか。と、足を向ける。松竹の若手が漫才をするそうだ。
250円払って入場。
漫才まで1時間、展示品を見たり、ライブラリーコーナーで千原兄弟(+α)の「プロペラを止めた。君の声を聞くために」を視聴。「ダンボ君」の副音声と特典映像だけを見る。なげーよ。特典。嬉しいわ。

松竹の芸人さんは「つるせんねん」「トライアングル」「ボルトボルズ」「梅小鉢」「浮世亭とんぼ・横山まさみ」でした。
お客さんも1時間前、そんなおらんかったやろ!とツッコミたくなるほどの多さ。もちろん、舞台と客席も近い。だからかな?
いやあ。良く喋る客席でしたこと。常連だというお母さんがよおけ喋ってはりました。
でも、あっこはあれで良いのかな?アットホームです。ってこと?客いじりがだいぶ多かったし。
アドリブが上手だわ。ウマイわ。なんだかんだで。

んで私も「ボルトボルズ」にいじられる。
神戸から来たと言ったら、弓川さんに僕もですよ!と語られました。
兵庫区出身らしいですね。後々、友達に尋ねたところ。

とりあえず、終演後ワッハ内でブラブラしてたら「ボルトボルズ」に遭遇。
舞台上だけじゃないんですね。あの凄い笑みは。
面白かったです。とだけ伝えて、握手して千原兄弟の続きを見に行く。
なんと!悲しく美しい「お母さん」ヒントは題名。

いい加減帰るか。と、ワッハ上方存続の為の署名に参加して帰路につく。
無くさないで下さい、橋本さん。

ちなみに、三宮で高校の先生とすれ違う。
話し掛けなかったから、向こうは気付いてないと思うけど、ビックリし過ぎて凄い顔になってたと思う。


あー。楽しかった。
だけど。疲れた……。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]