忍者ブログ
自由に生きるということは、自分の考えで生きるということ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア

最新CM
[03/19 八重]
[01/01 故]
[12/31 八重]
[12/25 八重]
[12/16 hiroshi]
最新TB
プロフィール
HN:
まなべ聡
性別:
非公開
自己紹介:

I_love...
  ラーメンズ
  ザ・プラン9
  尾崎豊
  阪神タイガース
バーコード
ブログ内検索
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしても私には後先というものが考えられないみたいです。
詳しいことも知らず、オーストラリアでの語学研修とかいうのに、応募してみました。そしたらさ、面接あるとかいうの。
そこまでは「そりゃそうだろな……」くらいですむよ??
だけどさ、良く聞いたらさ、定員がよ、県で20人よ。
面接も1日かけてすんのよ。
無理だろ、これ。落ちるだろ、常考。
それ知ったのがさ、主任に呼び出されて履歴書みたいなん渡されたときよ?
「君を学校から推薦することに決めました」って言われた後よ?
いくらチキンでも、チキンだから、「ちょwww無理じゃんww辞めます辞めますwwww」とか言えないじゃん。
嗚呼。先生たち、大爆笑だよ。身の程知らずが!ってさ。
良いお笑い草ですね。
どーでも良いから成績バラしちゃうと、物語4の文法6だったかんね。
生徒手帳によると『3~4 達成が不十分なもの、5~6 おおむね達成しているもの』だそうです。
達成してないじゃーん。ダメダメじゃーん。他にいなかったのね。希望者が。いたら……そっか。いたら、校内の時点で落ちてたのか。イタイな。それも。今でも十分イタイけどな。嗚呼。先生の手を煩わせてしまったよ。こんなゴミ虫が人間の手を煩わせるなんておこがましい。嗚呼。久米田先生が乗り移った。良いや。絶望先生読みすぎた。
ってかさ。弁解させて。私は「行きます!」なんて一言も言ってないんだよ。ちょっとヌけてる英語の先生(元担任)に「興味あるんですけど、アホでも行けますか?」って聞いただけなんだよ?! マジで「アホでも」ってつけて。自覚してますよ。って強調して言っただけなんだよ?! そしたら、行く扱いになってたんだよ……orz そりゃ興味あるさ!! 行ってみたいさ、よその国!! だからってそんなハードル高かったら無理だ!!! 実力の無いチキンには!!!! だってさ、だってさ。友近が行ったって言うし。……まあ。冗談は置いといても母方の従姉妹も、父方の従姉妹も、留学してんのよ。そりゃなんか、しなきゃじゃん。空気的に。正直に、行きたいな。とも思ったけれど。
忘れてたんです。自分が能無しだということを。そんなこと、忘れようがないじゃないかと思うかもしれませんが、幼少時に晩婚の両親に甘やかされて育ったので自分の実力を過信しすぎる悪い癖があるんです。小学生の頃、当然のように神戸大学くらいには行けるだろう。と思っていました。ごめんね。さとしちゃん。無理だよ。面白い人にすらなれてないよ。はたからみれば滑稽な人にはなったけど。
そんな子だから、行こうと思えば行けるとでも思ったんでしょうか。親戚の中で一番アホなのに。一番なんにも取り柄がないのに。最近、妹にすらバカにされます。

嗚呼。嗚呼。嗚呼。


今から英語を勉強したって遅いぜ。だって面接2週間後だもの。英検3級の面接を3点失点で合格したのも何聞かれるかだいたい分かってたからで、それでもA立先生には「まぐれか、面接官が優しすぎる」とバカにされたし。
「やらずに後悔するより、やって後悔しろ」とおっしゃりますが、こんな小心者はやらずにウジウジ卑屈になる方がお似合いなのです。余計な傷も負わなくて良いですし。

嗚呼。嗚呼。嗚呼。
――嘆息。
いやいや。こうなったからには頑張るけどさ。
落ちたくない。堕ちたくない。
オーストラリア行きたい。

とにかく、面接で文化祭休めるし良っか。
クラスの模擬店で調理係とか接客係とかじゃなくて、連絡係になりました。
なんじゃそりゃ。



久米田先生が乗り移った。
久米田先生が乗り移った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]